当院の特徴

患者様の病気や怪我、そしてそれらの予防を患者様と一緒に取り組んでいきたいと考えています。近年の目覚ましい医療の進歩にも関わらず、「治った」状態になることは難しいのが現実です。当院では、症状の軽快・緩和を目指し、再発予防に力を入れていきます。可能な限りの角度から患者様を支援し、体の「痛み」や、動きにくいことにより生じる生活の「不自由」に対して一緒に立ち向かっていきたいと考えています。
 症状を和らげるためには、正確な診断が必要です。当院では患者様の病状、診断名をわかりやすく説明いたします。患者様によって生活様式、生活習慣は様々となります。皆様との会話を通して一人ひとりに合った治療方針を模索し、お役に立てます様、全集中で治療にあたらせて頂きたいと考えております。
 まずはお気軽にご相談ください。

• 一般外傷(骨折、脱臼、捻挫、打撲、靭帯損傷、切り傷等)
  • 骨粗鬆症、関節リウマチ、痛風
  • 首、背中、腰、膝の痛み、肩こり、上肢下肢のしびれや脱力
  • スポーツ整形外科(外傷の治療フォーム矯正テーピング等)