メニュー

完熟のジューンベリー

[2023.06.14]

ジューンベリーJune berryとは、名前の通り6月の果実。クリニック前にあるジューンベリーも、ブルーベリーに似た(勝手にそのように思っています。)実をつけました。私は、こそこそと試食しては、完熟度を確かめ、そろそろかな。と期待していたのですが、身近な鳥達(すずめ?)のおかげで、ほぼ食べ荒らされてしまいました()。完熟するのをまって収穫して、ヨーグルトへのトッピングや、余ったらドライフルーツにでもしようかな。なんて勝手に期待を膨らませていたのですが、やっぱり、現実はそんなに甘くはないですよね。先日、鳥の写真集を紹介したばかりでしたが、身近な鳥を素敵と思うことは、なかなか容易ではないですよね(笑)。来年は何か、対策考えないと、、、。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME