メニュー

新潟市整形外科医会

[2024.02.21]

先週末は新潟市整形外科医会でした。今回、基調講演にて当院での骨粗鬆症治療の取り組みについてお話させていただきました。特別講演では新潟大学整形外科准教授の大橋先生が、合併症等にて一般病院では対応が困難な症例に対しても、他科と協力して治療されている症例を提示されました。大橋先生は、私と同じH15年卒で、私が研修医時代に一緒に勤務させていただき大変お世話になった先生です。当時から、優秀なだけでなく、体力もあって器用、そして社交的、すごい人がいるものだと刺激を受けていました。大橋先生の人柄もあり、今回の講演内容は多くの同僚と協力して難しい症例に立ち向かっていることを示してくれる素晴らしいものでした。おかげで私の準備して臨んだスライド内容なんか、参加者の記憶からぶっ飛ぶくらいのインパクトでした。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME