メニュー

今日は今年、最終日でした。

[2022.12.29]

本日は、今年最終日でした。あっという間の1年間でした。
 とはいえこの1年間振り返ってみると、web問診システムやオンライン資格確認システムの導入、そして、オンライン診療の開始や、また、新規個別指導の準備などに追われ、また、4月からの診療報酬の改定や、10月からの後期高齢者の窓口負担割合の改定対応など、常に忙殺されていたように思います(除雪作業も大変でした)。
 コロナ禍の影響で、自宅待機や、自宅療養を余儀なくされ、クリニックでは慢性的、断続的にスタッフ不足が続いたにも関わらず、特に大きな問題なく、無事1年を締めくくることができました。 
 当院のどのスタッフも頼もしくなり、1人でも欠けていたらきっと、成し遂げられなかったよ。と思わされるほど、スタッフには本当に感謝、感謝です。
 そんな、スタッフへの感謝の気持ちを込めて、本日は年末感謝デーでした(きっとみんなプレゼント喜んでくれたはず!)。お弁当は、急遽、近所の雪月花さんにお願いしました!
 明日から年末休暇となります。関係者各位の皆様、1年間、誠にありがとうございました。
 来年度は、スタッフの研修会参加や、院内ルールの効率・改善化、意識啓発など、ソフト面での取り組みをより進めていきたいと考えております。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME