メニュー

救世主

[2022.12.21]

 月曜日から降り続けた大雪により、当院の駐車場も大きく影響を受けました(除雪前)。この3日間早朝よりスタッフと共に除雪作業を開始していましたが、人力では、どうあがいても、なんとか、スタッフの駐車場と患者さんの駐車スペース数台分を確保できるのみ。
 今回、改めて、自然の猛威の前では、いかに人間は非力なのか、と思い知らされたところです。蓄積した疲労で、腰も悲鳴をあげはじめたなか、本日ようやく業者さんと連絡がとれ、運良くブルドーザーで除雪してもらいました。いろんなところで声がかかっていたにも関わらず、時間を見つけて下さった金由建設さんには、心より感謝です。
 ブルドーザーでの除雪作業は、まさに神業。作業が始まると、みるみるうちに、駐車場から雪が払われて、見惚れてしまうほどでした。おかげで本日は、今まで大雪のために受診が困難であった、多くの患者様が来院できました。本当にありがとうございました。
 午前診療後、外に出てみると、久しぶりに太陽が見えました。束の間でしたが、太陽の光を浴びて、何だかとってもホッとしました(除雪後)。

 新潟県内では、除雪作業が進まず、苦しんでいる方が多くいらっしゃいます。佐渡では、いまだに停電の復旧の目処がたっていない地域があるとのことです。雪害に伴う事故も報道されつつあります。
 一刻も早い、日常生活への回復を心より祈念しております。
 そして、今週末に襲来予定のクリスマス寒波についても、被害が大きくならないでほしい。と心より願っております。

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME