メニュー

知域王

[2023.01.15]

 今日は朝から、雨。すぐれない天気で、娘にせがまれてTSUTAYAへ。店内を何気に歩いていると、カードコーナーで”知域王 うちの”を発見。「え、内野についてのカード??」と思い、よくよく見ると、「内野のこと、どれだけ知ってるぅ?」と挑発的な文言。どんなことが書いてあるのだろ。と、興味津々で早速購入。
 カードには、ローカルネタがたっぷり。方言や歴史のことのほか、お店ネタとか。
そして、クリニック近所のスーパーichiman(いちまん)さんも登場。魚介類は新鮮で豊富。私も、こちらで以前、初めて、ぬたうなぎを購入し食感を楽しませていただいた大好きなスーパーです。ただ、カードには「時々クリオネが売っている」とある。
 ホタルイカは何度か販売されていたの見てたけど、クリオネは今まで見たことなかったはず。ひょっとしてホタルイカと思って、先入観で見落としていた??
 今度、注意して観察していこうと心に決めた1日でした。
 

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME