メニュー

サツマイモ収穫しました🎵

[2023.10.25]

今年もクリニックの畑、、、ではなくて花壇で栽培していたサツマイモ、「そろそろ採った方がいいよ」とアドバイスをいただいておりましたが、ようやく本日、収穫しました🎵昨年の寂しい収穫とは異なり(昨年11月ブログ参照)、今年は適切な時期に植えたため、立派に育ち(すぎた?)ました!大きなサツマイモがゴロゴロ(写真)。鍋には、きっと切らないと入りません!少し天日干しして、甘みを増させてからスタッフと試食してみたいと思います。それにしてもサツマイモとは、暑さに強く、緑のカーテンならぬ、緑のカーペットで目を楽しませてくれて、痩せた土地にも、立派な塊根を実らせてくれる、何ともたくましい植物ですね!

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME