メニュー

明後日

[2023.10.27]

今日の午前は「ひょう」がふってびっくりしましたね!
本日は、旬の素材ということで、頻回のブログ更新となりますがご容赦ください。さて、明後日はいよいよラグビーワールドカップ決勝です。もうワクワクが止まりません!今回も、体内時計をセットして応援に臨みたいと思います。ラグビーのルールが難しいから、、、。とかいう話も聞きますが、ラグビーを応援するのに、ルールブックを紐解くということは、私に言わせれば、まさしく「木を見て森を見ず」。これからラグビーをするのでなければ、そんな難しいルールなんて覚える必要はありません。それよりも、「インビクタス/負けざる者たち」を鑑賞する方が、よほどためになるものと思っています(すみません、主観です。)。南アフリカのラグビーにかける意気込みがこの映画から伝わってきます。決勝戦の舞台は1995年ワールドカップ 南アフリカ対ニュージーランド。私も、昨日、久しぶりに予習のため、Amazon primeで見ましたが、最後のシーンは鳥肌ものでしたよ。まさに不朽の名作です。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME