メニュー

祝!サモア戦勝利!

[2023.09.29]

今日は、四時前に目が覚め、体はテレビの前に!目覚まし時計はセットしていなかったのですが、体内時計はなぜかセットされていたようで、正直、自分でも驚きました。理由は、そうです。ラグビー日本代表の応援です。日本代表が組織だったプレーで前半は優勢だったものの、後半は逃げ切り勝ちというとこでした。後半、個々のサモア選手の活躍がひかり、ヒヤヒヤでしたね。いずれにしても1次リーグ突破には落とせない試合でしたので、本当によかったです。
 放映中に何度も流れていた三井住友フィナンシャルグループ(SMBC)のCMに新潟のヒーロー稲垣啓太選手が登場しています。高校時代のチームメイトとの写真、その同級生の会社員が、進む道は違えど、ひたむきさは変わらない。「生きててよかった」と湯船で熱唱するシーンがありました。きっと稲垣選手も忙しい練習の合間を縫って、大切な友人のために、人肌脱いだのだろうと思い、「じ〜ん」とくるものがありました。あれ、ということは新潟工業高校時代の写真?と思って、ネット検索。この会社員役は岡崎体育さんでシンガーソングライター、京都府出身。「ん?合成かい〜!」と笑ってしまったのは私だけではないのではないでしょうか?次戦、アルゼンチン戦からは目が離せませんね!

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME